新しい試み、爪噛みなおってきた?

公開日: 

40代になっても爪を噛んでしまうオバハン、メツコです。

どうしてもがんばってジェルネイルとゆーやつをやってみたいと

爪噛みストップに取り組んではや5年(いやもっとそれ以上)。

 

新しい試みの結果、人差し指の爪がだいぶ回復してきました

 

ほら、みて!

hitosashi1

 

ね、ね?!

きれいになってきたでしょ??

 

でも・・・

 

hitosasi2

 

自分の中で

 

爪を噛むのはやめる。

ただし親指と小指だけは噛んでもいい

 

というルールを作ったのです。

 

全部の指をキレイにしたいのはヤマヤマなれど、

一度にそれをするのは自分的に無理だと思ったので

苦肉の策です。

 

ちなみに、

小指も噛んでいたのですが

それはやめることができました。

 

一度伸びた状態を自分自身で感じると

その状態のよさを自分自身で感じることができるので

ほかの爪もきれいにしたいと自然に思うことができたのです・・・

 

やれやれ

 

・・・いや、安心するには早すぎる

 

 

何か突発的な不安な出来事がおこると

元の木阿弥に戻る可能性は十分にあります

 

一度妥協すると

あっという間に元に戻ってしまいそうなんです

 

なにしろ

わたしは爪を噛む感覚を楽しむタチなのですから・・・

 

爪に意識を向かせないようにしないと・・・

 

なかなか難しい

がんばらないようにがんばろう

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑