自己紹介と言い訳

公開日: 

わたしは40代の主婦です。

20代で結婚、30代で二人の子供を授かり、その後子育てがんばってるという、
ごくごく普通の主婦です。

でも、どーしても・・・

大人なのに・・・

 

爪を噛むクセが治りません(涙)

 

今までに何度も、

このクセを克服したいと思いましたが挫折してきました。

 

若い頃、マニュキュア(その頃はネイルとは言わなかったのだ。)をしたいと思い、

すごーーくがんばって伸ばしたことがありましたが

それ以来は全く伸ばすことができません。

 

私の場合、

深爪をするところまで噛み続けるというクセではなくて

何か心配ごとがあったり、問題にぶつかったときに

ドキドキして噛んでしまう、という感じです。

 

でもそのほかにも、実は、

噛んだ爪を歯でカチカチ更に噛むという、

恥ずかしいし汚いし、なにやってんだか自分でも全くわからないクセがあります。

 

実は、

噛んだ爪を口の中で更に噛む、というこの行為のために

爪を噛んでいる、という節もあります。

 

・・・文字にすると

自分ってずいぶん汚いクセをもってるんだなと思いました。

 

このクセを知って、

わたしのことを苦手に思った人もいるに違いありません。

 

でもやめられません。

 

あー。どうしたらいいでしょうね。

でもとりあえず、

 

爪を噛む自分と向き合ってみます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑